今回、iTunesのアルバムアートワークを高確率で正しく表示する方法を紹介します!
(この方法でも表示されない場合はあります。)

今回例として使用するアルバムは、「THE FATE OF THE FURIOUS THE ALBUM」です。
iTunes_アートワーク表示2


1: 本当に表示されないのかもう一度確認!

まず、最初の状態で本当にアルバムアートワークが表示されないのかを確かめます。
確かめるために、アートワークが表示されていないアルバムを右クリック。
「アルバムアートワークを入手」をクリックしてみます。

iTunes_アートワーク表示

今回初期の状態で「ICE BREAK」となっているのは、
インポートした際に、下の日本語版のアルバム情報を読み込んだことによるものと思われます。
(タイトルを比較してもらうと分かると思います)

iTunes_アートワーク表示3

これで正しく表示されなければ、次の方法を試します。

2: Apple Musicで正式に登録されているアルバム名に変更する! 

アートワークが表示されていないアルバムのアルバム名を
Apple Musicが正式に設定している名前に変更することで
アルバムアートワークを表示させることができます。

まず、インターネットで「アルバム名 iTunes」で調べます。
今回で言えば、「ワイルドスピード アイスブレイク iTunes」で調べます。

ネット上のiTunesのページ(蛍光の部分:iTunesとかAppleという文字が目印)に進みます。

iTunes_アートワーク表示1

そして、そこに載せてあるアルバム名をコピーしておきます。

iTunes_アートワーク表示4


そして、iTunesを開きます。
iTunesでアルバムアートワークが正しく表示されていないアルバムを右クリックします。
そして「アルバムの情報」選択します。基本は複数編集で大丈夫だと思います。
iTunes_アートワーク表示5


「アルバム」の欄(蛍光部分)に先ほどコピーした名前を張り付け、「OK」を押します。

iTunes_アートワーク表示6

そしてもう一度右クリックし、「アルバムアートワークを入手」をクリックします。
これによって、かなりの確率でアートワークが正しく表示されます。

しかし、今回はこれでは表示されませんでした。

3:  実は英語表記のタイトル名があったり・・


そこで、ワイルドスピードアイスブレイクのサウンドトラックのことについて調べていくと、
日本語表記ということが分かり、英語表記は違うことが発覚。

そこで、ネットで調べると、「THE FATE OF THE FURIOUS: THE ALBUM」
であることがわかりました。

iTunes_アートワーク表示7

これを先ほどと同じようにコピーして、「アルバム情報」の「アルバム」に張り付けてあげます。
すると・・・

iTunes_アートワーク表示8


ちゃんと表示することができました。^^

ググった際にこの方法をしている人があまりいなかったので、今回載せました。

ぜひ試してみてください。
これで表示されない場合は他の方の記事を参考に!!