ULTRA JAPAN 2016 の Main Stage で行われたKygoの最速setlist (セットリスト)です!!

今年のULTRA JAPAN 2016 は超豪華と言われている中で、
特にKygoにはトロピカルサウンドの流れも相まって
熱い注目が注がれていました!

Kygoを目当てに一日目参加するぜっていう人も多かったのではないでしょうか!
ちなみに僕は、今回参加できてないので、V LIVEで見てましたwww

そして、行けなかった、いや、行かなかったことを後悔しました。
非常に良すぎた。やばいくらい良すぎた。

そして悔しくなったので、セットリストだけでも共有したいと思い
あげました。www

KygoのULTRA JAPAN 2016のセットリストを振り返って
行った人も、行けなかった人も、もう一度興奮しましょう!!

1 : Kygo - stole the show


超有名なKygoの代表曲が一発目に来ました!!
これをULTRA JAPANで聞けるなんて幸せだ―!!
生で聞けたひとはもっと最高だったのだろう!

2 : seinabo -  Younger (Kygo Remix)


このREMIXも有名ですねー
いやーしょっぱなからいきなりやってくれますわ!
改めて、MV見たら何か不思議な感じ。
これは万華鏡だな。調べたら万華鏡は江戸時代ごろには輸入されてたらしい
知らなかった。どうでもいい情報でしたwww

3 : Kygo - fiction

続けてこの曲ーーーー!テンション上がるー!
僕の中でKygoの好きな曲上位に入ってたので、
「やっふー!!」ってパソコンの前で、思わず手を挙げてしまいました。

フリースタイルダンジョンでやばいパンチラインでてきた時と
同じ感覚になってしまいました。個人的な話ですみません。

4 : The Him - Feels Like Home feat. Son Mieux


すみません。この曲知りませんでした。
でもいいっすねー。ほんわかした気持ちになりました。
MVもバックパッカー風で非常に、一人旅したくなりました。
ここどこでしょうか、アフリカ?綺麗なビーチだ。

トロピカルな感じの四つ打ちが続くとおもったら、
途中で、トラップなビートが一回入るんですが、
そのあたりがたまらなくいいですな。

5 : Galantis - No Money


Galantis来たー!ゆったりした中にぶちこんできたー!
やっぱり、盛り上がりが尋常じゃなかったでね。
「フォー」という声がパソコンからガンガン聞こえてました。

明日しかも、Galantis 来るんですよねー。
本当にうらやましいです。
Galantisはやっぱドラムパッドスタイルでくるんでしょうか。

まじでV LIVEの人、Galantisのパート中継してほしいですわー
生で見れる人はうらやましいです。

6 : Armin Van Buuren - Another You feat. Mr.Probz (CID remix) 


上にあげてるのは原曲です。
Kygoがかけたのは、ピアノのメロディラインがあったと記憶しているので
多分原曲ではなかったはず。

ちょっと探したんですけど、
絶対音感とか一度聞いた曲を記憶できる能力とか持ってないので、
忘れちゃいました。

とりあえず原曲を挙げてきます。
誰のremixかわかる方教えていただければうれしいです。
(CID remixでした)


7 : Ookay - Thief


いいすねー!Ookay外れねー!
多分明日、明後日も多くのアーティストがこれ使うんだろうなー!
最近のフェスでも使ってる人多いですからねー。

この曲に秘められたことが、下の記事にのってるんで、気になる人は見てみてください。
過去記事↓
Ookay(オーケイ)のThiefという曲を知って他の曲も知りたくなった。

8 : Mike Perry - The Ocean feat. Shy Martin


これも有名っすねー。トロピカル全開だー!
てかこのMVビデオ、表テーマ「夏、海、水」
裏テーマ「飛び込み」とかありそうwww

特に[1:06]秒もうちょっと後ろだったら、大惨事レベルですわ。
ちゃんと入水できててよかったです。

9 : Conro - The Saint


ちょっと意外だった。Kygoってこんな曲調もかけるんだって思った一曲。
Future House感(あってんのかな?あんまりジャンルとか気にしないから
わかんないけど)強いなって感じたけど。

でも個人的に、今日知れてよかった一曲。
普通にDJで使っていきたい。

10 : Marvin gaye & Kygo - Sexual Healing (Kygo Remix)


Marvin gaye の有名な曲をKygoがremixしたものです。
素晴らしい!トロピカルサウンドがバッチリですね!!
音にのって横揺れしたくなります。
てかパソコンの前で、思わず椅子から立ち上がってしてましたwww

てか、これ原曲も凄くいいんですよねー
下にのせておきます。

Marvin Gaye - Sexual Healing


超有名な曲ですしね。
日本人アーティストもこの曲をサンプリングして
曲出してる人いるしね。(ECD - ロンリーガール)

11 : Kygo - Carry Me


レコーディング風景のMV、Lyric Videoの方が正しいですね。
Kygoのピアノ弾いている姿もかっこいいなあ。

てかやっぱKygoイケメンですわ。
Kygoの髪型にしたいけど。あの髪型が似合う人は堀の深い顔立ちの人
だけなんだよなー。深くねえからなー。つらす。

(追記)ここで下の曲が抜けていたみたいです。本当に申し訳ありません。
Kygo - Happy Birthday feat. John Legend 

12 : Kygo - Oasis feat. foxes


ボーカルと曲がマッチして全体的に超綺麗な曲です
聞いてて気持ちがいい。

「ツナーイ!」って一緒に歌いたかった。
やっぱりfoxes良い声してるなー。

ちなみにfoxes誰?って思ってる方、
ZEDDの超有名な代表曲のボーカルの人です。

Zedd - Clarity ft. Foxes


13 : La Roux - Bulletprof (Gamper & Dadoni Remix)


ゆったりしててゆったり踊れる―。
途中から入ってくる、トランペット?(楽器あまりわかりません)の音がいいアクセントっすねー。

14 : Sigala - Give Me Your Love feat. John Newman, Nile Rodgers


sigala の超有名な代表曲!クラブでもガンガンかかっているので
知っている人が多いと思います。
それにしても、踊りたくなる曲だな!!

15 :  Michael Calfan - Nobody Does it Better
 

次にこれを持ってきて、さらに躍らせるってサイコー!!
きもちー!

16 :  
Justin Timberlake - Can't Stop The Feeling (SJUR feat. Chris Crone Remix)
 

Justin Timberlake - Can't Stop The Feeling、最近のヒット曲ですね、
それの
SJUR feat. Chris Crone Remix

このRemix今回初めて聞きました。トロピカルなサウンドと繋げると
いい感じの曲だなあと感じました。
とりあえず、ダンスが止まらねー!

ちなみに、
Chris Croneって誰だと思って調べてみたら、
YouTubeでCoverを歌ったりしていることがわかりました。
下にチャンネルのリンク載せておきます。

Chris CroneのYouTube ch

17 : 
Kygo - Stay feat. Maty Noyes 
 

代表曲来ましたーー!盛り上がりやばかったですねー!
皆「うぉぉおおおおおお!」ってなってました。

この言葉にできないトロピカルな音が良いっすよねー
すんばらしいー。

18 :  
Kygo - Raging feat. Kodaline


そしてさらに
Ragingはやばいですねー!
ほんとにこの曲、本当に声綺麗だよなー。

一緒に「Uu Hu-, Uu Hu-」って言ってました。

後、MVがケミカルチックなのも好きです。

19 : 
Kygo - Carry On feat. Charlie Puth

新曲きたー! 
Charlie Puth の ボーカルやばすぎでしょ!!
綺麗すぎる!!鳥肌たちました。

まだ新曲なんで、今回はYoutTubeで探しても、Live映像くらいしかなかったので
やめておきます。また出たらのせようかな。

20 :  
Kygo - Firestone ft. Conrad Sewell


この曲の時に泣いている人がいましたね!
すみません。僕もパソコンの前でもらい泣きしてしまいました。
これはマジです。うぉぉぉおおおお。Kygoかっけえよ!

とりあえず、全曲あげました!いやー最高でしたね!

リオオリンピックでKygoがLiveしたのも相まって、
今回非常に大注目されていましたが、本当に素晴らしかった!

Kygo!!ぜひ来年もきてくれ!!サイコーでした!! 

今回パソコンの前で、Ultra Jpan 2016に行ってる人たちの表情見ながら、
せっせとこの記事書いてたんですが、
非常にいい顔してる人たちばかりでした。

その中でも、最後にV LIVEにちらっと写った、
(パブリックビューイングにも写ってたみたいですね。後からtwitterで知りました。)
KygoのFirestoneを聞いて泣いている人がやはり一番印象に残りました。

V LIVEのコメント欄もその人につられて「泣けてきた」、とかありましたからね。

EDMってあんまり泣くっていう感じになりにくいけど、
こうやって、自分にしか出せないサウンドで人の心を打つような曲が作れる人は
改めて凄いなと実感しました。

もし会場に行った人で、今回の記事を読んで良いって感じた人がいたら
ぜひ下のツイッターボタンでもFacebookボタンでもポチット押して
「Kygoサイコーだったぜ!!」 って言っといてください。

よろしくお願いいたします。 

あ、最後に一言
V LIVEさん、DJ SNAKEも流せやい